加圧トレーニング体験レッスンのご案内

  • HOME
  • ブログ
  • 加圧トレーニング体験レッスンのご案内

こんにちは!?

HB.LABOトレーナーの本多です。

多くの方に体験レッスンをご予約いただいておりますが、「どんなことをするの?」「どんな流れなの?」そんなご質問を多く受けます。

そこで、大まかな説明にはなりますが、体験レッスンの流れをご説明致します。

 

当店への道順はこちらを参照してください。

https://youtu.be/52h8GGr2_yU?si=OlR2Q0lqYThGWAKp

 

【持ち物】

トレーニングウェア(半袖以上のもの、ノースリーブはベルトを巻いた際に擦れて痛い場合があります・レンタル服あり)

運動靴は必須ではありませんが、履いて運動したい方はご持参ください。

ミネラルウォーターが自由に飲めます。その他、飲みながら運動したドリンクがございましたらご持参ください。

 

1.カウンセリング

まずは、じっくりと皆様のお話を聞かせてください。

ダイエットをしようと思ったきっかけや、目標、不安な事、どんなことでもお話してください。

まずは、緊張と不安を取り除いていきましょう?

 

2.加圧トレーニング(パーソナルトレーニング)10分〜30分

加圧トレーニングは腕の根元、足の根元にベルトを装着し血液の流れを制限し、最大で成長ホルモンを240倍まで分泌させるトレーニング方法です。

成長ホルモンは身体のホルモンで最も脂肪燃焼を促し、また筋肉を増やすことにも大きく貢献しているホルモンです。

加圧トレーニングは40年以上の歴史がある安全かつ効率的な運動方法です。

腕に加圧ベルトを巻き付け、トレーニングのスタートです。

トレーニングはどれも簡単な動きばかり。

分からなくても丁寧に指導致します。

運動初心者でも楽しくできる動きがほとんどです。

皆様の体力に合わせたメニューを行いますので、「キツイかな❓」そんな不安は自宅に置いてきてください?

 

3.有酸素運動 15分〜30分

筋トレで代謝を上げた後は、脂肪燃焼させる有酸素運動のスタートです。

以下の内容のものをご希望に合わせて行います。

 

キックボクシング

有酸素運動と無酸素運動のいいとこ取りのトレーニング。

巷でも流行りのHIITトレーニングとして話題です

多くのエネルギーを使用して、トレーニング終了後もジワジワと脂肪燃焼が行われるアウターバーンも長く、多くの脂肪燃焼が期待できます。

ボクシングを行っている会員様の最高齢は70歳オーバー❗

毎回楽しく汗をかいてくれています。

「私にできるかな❓」不安ですよね。

できます❗誰でも楽しくストレス発散しながら行うことができます。

 

ウォーキング

有酸素運動の代表ウォーキングです。

スタジオにはウォーキングマシンが完備してあります。

加圧ベルトを装着してウォーキングすることで、酸素摂取量が増え各臓器の活動性を高めます。

成長ホルモンの上昇も著しく、筋肉量の増加も期待できます。

隣でトレーナーが隣で皆様の心拍数等を確認しながら効率的に脂肪燃焼されるような心拍数になるようにスピードを調節します。

黙って歩くのは退屈ですので、ダイエットの話、この辺の美味しかった店のお話などジムとは思えないお話もしてゆきましょう。

 

ストレッチ

肩こり、腰痛対策、疲労回復にストレッチを行います。

現代人は身体を動かすことが減ってきていますので、身体の筋肉が固くなっています。

皆様の身体の状態をチェックしながら、必要な箇所をしっかりと伸ばしてゆきます。

 

当店はシャワーも完備しておりますので、ご希望の方はご利用いただけます。

 

一連の流れをご理解いただけましたでしょうか❓

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

予約にはなりますが、店内見学も行えますのでご相談ください。

予約は、電話、メール、ホットペッパービューティー、公式ラインで受け付けております。

いずれもHPに記載してございますのでご確認ください。

 

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

楽しくて続けられるダイエットをぜひ当店で行ってゆきましょう❗❗

 

トレーナー本多厚

 

 

公式LINE
HOT PEPPER Beauty

お問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

HB.LABO蕨西口店
TEL:048-280-6288

【営業時間】10:00~21:00 【定休日】月曜日
※時間外に関してはご相談ください。