よもぎ蒸しとは

皆様、こんにちは(*^^*)
よもぎ蒸し担当のまりこです!
今回は「よもぎ蒸しとは」「よもぎ蒸しのやり方」「よもぎ蒸しの効果」
を説明していきますので最後まで読んでいただけると幸いです(^^)

【よもぎ蒸しとは】
よもぎ蒸しとは韓国で600年以上前から伝わる民間療法でよもぎの蒸気を直接、膣や肛門から吸収するフェムケアです。
そしてよもぎ蒸しに使用する、よもぎは別名「ハーブの女王」と呼ばれるほど効果は絶大で飲んでよし、付けてよし、浸かってよし、嗅いでよし、燃やしてよしと5拍手揃った薬草で「病を艾(止)める」という意味から、漢方名では「艾葉(がいよう)」と呼ばれています。またよもぎには「殺菌作用」「抗炎症作用」「リラックス効果」があり、その効果や栄養価の高さから万能薬とも言われています。

【よもぎ蒸しのやり方】

■まず(2)の図のように手前に座り背中と仙骨を温めます。
仙骨には多数の血管が通り、最も長く太い神経である坐骨神経が通っているため仙骨を温めると血流がアップしホルモンの流れが良くなり自律神経が整います!

■次に(3)の図のようにあぐらをかき膣と肛門を温めます。
膣と肛門の粘膜からは約40倍以上よもぎの成分が吸収されます。
そのため、よもぎの成分が子宮、腸に行きわたりデトックスしてくれるのと同時に骨盤内臓器が温まるります。

■その次に(4)の図のように膝を軽く曲げ足のつま先を温めていきます。
足のつま先が温まる事で足の毛細血管の隅々まで血流が行き渡りやすくなるのです!

■この3つの体勢を繰り返し、慣れてきたら次は図(5)の様にマントの中にお顔を入れていただきます。
よもぎには抗菌性や抗炎症、保湿作用があるため乾燥肌やニキビなど肌の炎症を抑えて肌のトラブルを防ぐことができるそうです。また鼻、喉、肺に潤いを与えることもできます。

【よもぎ蒸しの効果】
■生理不順・生理痛・更年期障害・不妊・産後の回復
■シミ・ニキビ・背中ニキビ・アトピー肌・花粉症
■デトックス・ダイエット・むくみ・便秘・痔
■不眠・ストレス解消・疲労回復・免疫力UP…など
よもぎ蒸しだけでこれだけ多くの効果があるんです!!

当店では丁寧に説明、カウンセリングをさせていただきますので、よもぎ蒸しが初めての方、様々な症状でお悩みの方、是非1度よもぎ蒸しを体験しにいらして下さい\(^o^)/
お待ちしております(^^)

お問い合わせ

ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

HB.LABO蕨西口店
TEL:048-280-6288

【営業時間】10:00~21:00 【定休日】不定休
※時間外に関してはご相談ください。